「ろぉ」までゆえやっ!

cv.むらかみくん

うちわの収納方法(?)を決めました

こちらの記事で決まってなかったうちわ収納!

 

いろんなものを参考にして、収納後の写真がこちら!完全な自己満!!

f:id:sskkj:20200112131749j:plain

全体図はこんな感じ

f:id:sskkj:20200112195728j:plain

さすがに顔面が逆さまに吊るされてるのはちょっとアレかなと思って裏面(笑)突っ張り棒は大体床から2mぐらいのところに設置してて、デッドスペースを有効活用してるっぽく見せる魂胆があります。全体的にもうちょっと奥でもよかったなあ。上の空間にはまだまだ余裕があるから、うちわが増えたら突っ張り棒の数を増やしたい。


【覚え書き】

・用意するもの(すべてダイソー

突っ張り棒、耐震マット、カードリング(35mmのカードリングを使用)

・手順 

1.うちわの長さを測って適当な高さで壁に耐震マットを貼る

2.耐震マットに突っ張り棒を突っ張る

3.うちわにカードリングを通す(35mmのカードリングだと微妙に小さかった)

4.うちわに通した状態のカードリングを突っ張り棒にも通して固定する

5.完成!

 

とりあえず実験的にやったから、時間あるときにもっと軽くて大きいカードリングと耐荷重のある突っ張り棒を探してしっかりしたものを作り直したい!(感想)