「ろぉ」までゆえやっ!

cv.むらかみくん

HIROKI UCHI LIVE 2021

テンションと語彙力が崩壊してる自己満感想置き場です!全ステしちゃった!

【追記】

ダイジェスト動画が上がりました~!嬉しい!

 

youtu.be

【追記終わり】

 

今回も最高でした~!ステージセット(?)としては宮中の柱みたいなのが一定間隔で6本立ってた。しかも1本ずつに縦50cmくらいが3つかな、鏡みたいなのも付いてた!スクリーンと「HIROKI UCHI」のライブロゴ?の電飾もあって、予算勝ち取れたの?グッズ買いたそか?ってなりました!あと、途中からステージの後ろの方に提灯をカジュアルにした感じのやつ(本当に呼び方名前がわからない)が下から上がってきてた!ドラムとキーボードは1段高くなってるんだけど、鎖で固定されてるみたいな感じになってて、見た目強すぎ~~~ってなった!

 

客席が暗転した瞬間、内くんの過去のライブの資料映像で作ったOP映像でスタート!これほんっっっとうに欲しい!言い値で買うから売ってくれ~~~~!これいつの?ってくらいめちゃめちゃ若い内くんがいたり、復帰コンで花道を照史くんとか関ジュを引き連れて走ってたり、サマパラでトラジャをバックにつけてたり、公式YouTubeに上げた映像から抜粋してたり、資料映像ちゃんと持っててくれたんだね・・・!って感激したし(当然だけど)、オリジナル曲のリミックスもかっこいいし、最高!!!!!!!

 

大阪ではハイトーンに染めてくれただけでも勝訴!ってなってたけど、東京では左右の髪の毛を耳掛けでピン留めしてて大優勝!襟足少し長めで外ハネっぽくなってて、やっぱり昔の面影あるな~ってなった!

 

1.Buddy

まさかの新曲~!10年前にFUSIONが1曲目で初披露されたとき客席がぽかんとしてたから2日目にセトリ変更になったことを忘れているのですか?ってなりました~。でも1曲目から歌詞がわかって嬉しい!タイトル通り、バディ(相棒)の歌で、「背中預けたら言葉はいらない」って歌詞かっこいい~!jrが歌うならぜひシンメで歌ってほしい!小川くんから始まるし小川ソロパートもあって最高~!内くん、ガッキー、小川くん、1人ずつ何回もスクリーンに抜かれるので嬉しい!っていう感情を久々に味わえました!間奏でキーボード、ドラム、ギター、ベースに順番は覚えられなかったけとソロパートがあってそれぞれピンスポが当たるんだけど、その1拍前に内くんがソロパート演る人の方に腕を伸ばしててそれめちゃめちゃ好きだった〜〜〜!ガラスが割れる効果音みたいなのもかっこよくて好き〜!

 

2.Crave It

 間奏のガッキーのグリッサンドだいすき!照明の感じもすごく好きだった~!コウタさんと小川くんがバトルみたいにするのめっちゃかっこいい〜!って思ったけどこの曲だったっけ?何曲かやってたんだよね~。

 

3.0の誓い

内くんもう3曲目で汗だく。なんで?って思ったけど会場内割と暖房効いてたからかなあ。顔から汗が床に落ちちゃうくらい!オーラスだけ最初のフェイク(?)が今までと違っていつもの曲終わりのフェイクみたいでかっこよかった〜!冨岡くんがオーラス見に来てたみたいで、この曲のことブログに書いてくれてた!去年も見に来てくれてて、小川くんのかっこいいところたくさん見れてたらいいな~って思った!

 

4.満月-ムーンライト‐

0の誓いが終わってからの曲の繋がりかっこよかった~!「夜空が」 って書いて「そらが」って歌ってるとか、歌詞がわかって嬉しい!Aメロでガッキーが手拍子のお手本し始めた瞬間に客席がみんな合わせにいくの綺麗だった~。シアワセが片仮名なの意外だったなあ。この曲が終わったらバンドメンバーの紹介(ガッキー、小川くん、雑賀さん、KOTAさんの順)と短めの挨拶!

 

5.Trust myself

絶望の淵を歩くしかないと思ってたら絶望の淵も歩くしかないみたい!「を」なのか「も」なのかで全然違ってくるじゃん~!ってなりました。そして「Can you feel me?」と「Show must go on.」なのがわかってとっても高まる~~~~!!!ウチの曲みたいに捉えようと思ったらできないこともないな・・・?って思ったけどそれはさすがにめちゃめちゃ誇張解釈すぎるかあ~って感じです。

 

6.Without your love

この曲はスクリーンが撤去されて「HIROKI UCHI」の電飾(?)が上から降りてきます!1つのアルファベットごとにグラデーションみたいな感じで色が変わっていくんだけど、大阪の照明は、電気切れそうだよ大丈夫?ぐらいの弱い出力でびっくりした!東京はそれよりもうちょっと強めで安定してた気がする!大サビの「願いを集めて光を目指し」で何本かの白いライトが線を書くように会場中を照らしてその光が内くんに戻っていくのが好きだった〜!

 

7.君を愛してる

今回これもめっちゃよかった!マイクにブレスの音全く入れないの大正解だと思う!でもそういえば、今回も2番なかったな~(n回目)最後の終わり方、ガッキーとの阿吽の呼吸を見せつけられた感じだったよ~

 

8.Believe my story

大阪では「高く舞い上がろう」のところで内くんも左手をゆっくり上げてくれるし、「like that (shining star)」のところでちゃっちゃっ!てやってくれるの高まった~!これやっぱり楽しい!東京では間奏で小川くんが立ち位置移動してガッキーとアイコンタクトしたり、雑賀さんに近づいて笑い合ってたり、KOTAさんと肩並べて弾いてたり、位置戻るときは口大きく空けて歌ってたり、とっても楽しそうだった〜!

 

MC

 

【12/14昼】

・小川くん、ライブで来るのは初めてで、舞台では来たことある!内くんはライブ最後いつ来たかわからないけどすっごい久しぶり!

 

・質問①なんでそんなに優しいんですか?→内くん「女の子と犬だけですよ?男には厳しいもんね?」小川くん「いつもにこにこ嬉しそうにしてますよ」内くん「怒らない、怒鳴らない、仏の心を持つ、嫌なことをされても無視!優しさだけがとりえ」ガッキー「顔も取り柄でしょ?」内くん「そんなことないよ!」小川くん「俺フォーティンブラス見に行ったんですけど、内くんだけ腰の高さめちゃめちゃ高い!」内くん「脚は長い!胴より長い!」小川くん「それを脚が長いって言うんですよ!」

 

・質問②6年半付き合ってる彼氏と結婚したいけど結婚の決め手ってなんですか?→ 内くん「俺やったら結婚する!責任とらないといけないと思う、男としてね?」「さりげなくゼクシィ置いとけば?」→小川くん「それ全然さりげなくないです」

 

・質問③今年の漢字一文字は?→「最近トレーニングしてます。始めて半年ぐらい。トレーニングがライフワークになってる。ハマってる。」ガッキー「だいぶデカくなったよね。去年痩せてたもんね顔と体が合わなくなるんじゃない?」内くん「筋肉の筋にしようかな。」

 

・質問④来週出産を控えています。名前の候補一緒に考えてください→内くん「エッ?出産!?いま赤ちゃんいるの?」「1人目はかのんちゃん?じゃあレオンは?元気な子を産んでくださいね」

 

・内くん「あいちゃん(妹)の子ども、てんせいくん!てんてんくんって呼んでる!めっちゃくちゃかわいい!でも最初は全然かわいいと思えなくて、自分は悪魔なんかと思って落ち込んじゃった。サイコパスなんじゃないかと思ったけど、初めて会ったらめっちゃくちゃかわいい!天使!あと、最近ふたえになってきて安心した!ほんっっっっまにかわいい!!!」

 

・質問⑤モーニングルーティン教えて→内くん「ケータイのアラームで朝起きて、シャワーしながら歯磨きして、プロテイン(朝ごはん)飲んで、時間あるときコーヒー挽いて飲んで、掃除機かけて、とか!普通やで?」小川くん「俺は朝起きて、パソコンつけて(このとき電源のスイッチ押す小川くんの動作かわいかった!)、ギターとか弾きます」

 

・内くん「グッズ気合い入れた!普段はグッズの打ち合わせ1回だけど、今回4〜5回やった!Tシャツ、僕が欲しかったスマホリング、質問でもらったアクセサリー入れ!買ってくれた人いる?ありがとう~」

 

【12/14夜】

・内くん「声出さないのもどかしいよね?今のBelieve my storyとか歌いたいよね?何年歌ってんねんって話やけどね!15〜16歳?20年前やん、、、しかもなにがすごいって原キーやからね?ちょっと自慢してみました〜!」

 

・ガッキー「小川何番にいる?」小川くん「3番です!」内くん「Jr.か!笑」

 

・ガッキー「小川は舞台で髪短くしたんでしょ?」「そうです!舞台やってるときはもうちょっと短かったです」「なんで嫌そうなの?楽そうでいいやん!」小川くん「慣れないッス!ドライヤー12秒で終わり」内くん「短いのいいと思うよ?」

 

・楽器だけのリハ中に白髪を抜き出す内くん「ほんまは抜いたらアカンねんな?もう35やで?白髪染めは黒とかやけど、俺逆行ったろ思って。似合ってる?ほんまに?よかった~」

 

・質問①今年の小川くんは何点ですか?→内くん「ゼロ点!」小川くん「いやっ!さっきのツッコミ(内くんが質問の「今年の」を「今日の」と読み間違えて「今年です」とすごい勢いで訂正してた)は割とよかったですよ?」内くん「でも昼公演でとんでもない間違えしてたから」小川くん「とんでもないミスしましたね」内くん「でも今年か~。舞台とか頑張ったでしょ?やらっちも言ってたよ?」

 

・質問②内くんは給湯器が壊れたそうですが、お風呂以外で癒しはありますか?→てんてんの写真を見ること

 

・内くん「給湯器つぶれてん!?給湯器やで?やばない?やばない!?しかも最近、ここ3~4日間の話!いま世界的に給湯器無いんやって。ニュースとかにもなってんねん。知ってる?(客席うなづく)そうやんな?」

 

・内くん「お風呂入った後に掃除する。お風呂にバラとか入れへん!俺が入れるのはバブや!コーナンみたいなところでいっぱい入ってるやつ!・・・バラの香りあるわ。普段通りにしてもいつも仕事から帰って全自動スイッチ入れてもお風呂溜められない。その日は温度設定もできなくて、水でシャワー浴びた。世界的に給湯器ない。設定してもらったところから動かせない。ゼロか100か。(冷水か熱湯か)でも設定してもらった温度自体熱い。その日頑張ったけど、めっちゃ熱かった。」ガッキー「なんで家で熱湯風呂やってんの?」内くん「でも熱すぎてまわしたらあかんって言われたけど熱すぎたからおれ回しちゃってん。そしたらめっちゃ冷たかってん!そしたら次は水栓があかんって言われてん!俺かわいそうじゃない?で、何の質問やったっけ?」→小川くんが質問をもう1回言って100点もらって喜んでかわいかった~。

 

・内くん「てんてん、だんだんかわいくなってきた!今1歳!てんてん最近ふたえになってきた!成長が楽しみ。けらけらよく笑って、女の人大好き。お父さんが抱っこしたらギャン泣きやけど俺は大丈夫やねん!」小川くん「女の子だと思われてるんじゃないですか?ワンチャン」内くん「そのワンチャンないやろ。」

 

・質問③職場内の2,000円以内のクリスマスプレゼント、何にすればいい?→内くん「え~~~?」ガッキー「2,000円でいいじゃん」小川くん「さいあく!(笑)入浴剤とかは?LUSH?とかあるじゃないすか。匂いも値段も全然わからないけど、2,000円あったら何か買えそう」内くん「匂いやばいよな。俺SABON派やねん」ガッキー「俺も」小川くん「サボンってなんすか?」内くん「SABON知らんの?ダッサ~(笑)そういうお店があんのよ。入浴剤とかディフューザーとか。クリスマスやから食器とかは?」→会場失笑→小川くん「だったらグラスとかのほうがいいんじゃないすか?マグカップとか」

 

・内くん「俺プレゼントとか考えるの苦手やねんな~」小川くん「苦手っすよね~」内くん「なんで知ってんの?」小川くん「俺とか矢花の誕生日が近いリハのとき、おまえ誕生日やん、はい(1万円)、好きなもの買いや~、ってくれたじゃないスか!」内くん「プレゼントむずかしいのよ!好みとか!」

 

・質問④好きになるってどういうことですか→内くん「その人のことを考えてたらじゃない?」ガッキー「相談するってことは好き寄りなんじゃない?」小川くん「人によりけりですね」内くん「変な男に捕まんなよ~!」

 

・質問⑤自分の誕生日、どう過ごしますか?→内くん「なんもせぇへん。誰からも祝われない。」小川くん「俺連絡しますよ?内くんおめでとうございますって。そしたら内くん、ええねんそんなん、で、なんや?って(笑)ちょっと盛りましたけど(笑)」内くん「おめでとうとか言われるの恥ずかしい。今年もほんまに何にもしてない。」

 

・小川くんは自分の誕生日は舞台のカンパニーさんにお祝いしてもらってうれしかった。内くん「友達おらん。芸能界の友達もおらんし。年上の方にかわいがってもらってるのはあるよ?」

 

・質問⑥自分の好きなところ3つ教えて!→内くん「自分で言うのもな~~~。」ガッキー「目、鼻、口!とかでいいんじゃないの?(笑)」内くん「じゃあ~、優しさ、あとは、えっと~、脚長い、う~ん、なにかな~、あっポジティブ!給湯器つぶれても明るいから!」

 

・内くん「グッズ頑張って作りました!アクセサリー入れ、俺いま鍵入れに使ってる!」小川くん「アクセサリー入れじゃないんですか!?笑」

 

・矢花くん、リハに2~3回来た。1日に2回来たときも。KOTAさんの演奏を見て目ん玉飛び出そうなぐらい楽しんでた!内くん「矢花も出たかった言うてたな?一週間ぐらい引きずったんやんな?矢花からめっちゃ連絡来た。出たいです出たいです出たいです~!って。で、俺が、でもあなた別の仕事あるでしょ。7MENでしょ。って送ったら、でも!出たいです出たいです出たいです~!って(笑)」

 

【12/18】

・内くん「マスクの光景にも慣れた。でもいま(感染者)増えてて怖いね、韓国とか。2回目のワクチンやばかった~。38度6分くらい出てしんどかった。なんてことない人もいるもんね、うらやましいな~。」

 

・会場のEXシアター、内くんは初めて。ガッキーは何度かある。小川くん「EXに公演を見に行ったら石垣くんがリアデラ踊り始めてびっくりした!」

 

・質問①内くんは本当に身長175chですか?→内くん「本当!みんなに大きいね、でっかいねって言われる。光一くんには無駄にでかいな!って。だから俺も178くらいかなって思ってたけど、人間ドック行ったときに身長測ったら175で、最初信じられなくてもう2回測ったけど本当に175だった」。→実際に背比べして小川くん「あ、絶対内くんのほうがでかい!」内くん「でも俺ジャニーさんみたいにちょっと大きくなる靴履いてる。」ガッキー「俺もだよ。じゃあ俺が嘘ついてる人になるじゃん。」小川くん「うわっ!上に見積もってる人だ!(楽しそう)」

 

・質問②家に着いたら温かい食事がある、温かいお風呂がある、お布団が温めてある、どれがいいですか?→内くん「最後えろない?温かいご飯かなあ。忙しいとき出前館でほっともっとだもん。リハのときはやよい軒!」小川くん「でも絶対残してますよね?ぜったい。半分食べて残してるイメージ。石垣くんはお米食べないイメージ。」内くん「えっ、そうなの?こんなに長い付き合いなのに初めて知った(笑)」

 

・質問③お互い忙しくて彼氏と会えない、どうやって寂しさを紛らわせたらいいですか?→内くん「同棲すれば?」小川くん「物件見に行く時間とかないんじゃないですか?」内くん「どっちかが見に行けば?」ガッキー・小川くん「それはだめじゃない?(一緒に行かないと!)」内くん「そっかあ~。忙しいことはいいことだから、趣味を作ったらいいんじゃない?没頭できることとか!会えた時盛り上がるんやろな~」

 

・質問④自転車に乗れないんですが、苦手なことありますか?(男性)→内くん「男性だ~!自転車、俺も乗れんのかな?乗れないかも。電車は乗れる。最近乗ってないけど。渋谷の駅はわからん。随分前、タイムスリップしたんかなぐらいわからんかった。苦手なことはいっぱいある。ありすぎてわからん。自転車ないんかな(上手下手をのぞき込む内くん)」

 

・質問⑤保育園・幼稚園のときの思い出は?→小川くん「幼稚園のときの記憶めっちゃあります。うんていとかブランコのめちゃめちゃ大きいのあった。友達の家にある野球のバットを振るゲームで友達が遊んでたら、友達が振ったバットに当たったスポンジが自分に当たったのすごい覚えてます!」ガッキー「朝はお母さんと行って、帰り集団下校みたいにみんなで歩いて帰る幼稚園だった。」内くん「幼稚園の時はバス通園。子どものころ、女の子大好きだった。ちゅっちゅちゅっちゅしてた。先生のスカートに顔突っ込んでたらしい。甥っ子のてんてんくんが女性大好きやねん。妹が昔のお兄ちゃんにてんてんくんめっちゃ似てんねんけど!って言ってた。昔団地に住んでて、俺が女の子追いかけててんて。そしたらお母さんが窓開けて、博貴!帰ってきなさい!って叫んでんけど、俺、それ無視してまた女の子追いかけて行ったらしい(笑)しかも近所の知らない子(笑)」

 

・質問⑥会社の先輩から「ざこし」とあだ名をつけられて、何か誇張してと無茶ぶりされます。おはようございますを誇張する場合、内くんならどうしますか?→内くん「なんでざこしって呼ばれてんの!?で、なんで俺がやるの?ふざけんなよ(笑)→お、お、お、お、おはようございますぅ~!!!・・・MCで喉使わすなよ~。でも俺すべっても全然怖くないから。アイアンのメンタルしてるから。」

 

【12/19】

・内くん「椅子があるっていいよね、ゆっくりできるね。前回より公演数少ないから今年早いよね。中止になると損害でかいんやろな。ほんまに感謝してます。僕軽く見られがちやねんけど、本当ですよ?みんなに。ぜ~んいん。だいすき。ライブと舞台やってる俺、どっちがすき?手挙げてください。」→ライブに挙手する会場→内くん「ライブのほうが素の俺っていうか。舞台は役やからなあ。僕もライブ派です」

 

・小川くん「1曲目に弦が切れました」ガッキー「大阪のゲネプロで、上のオルガンがつぶれちゃって音が出なくなった。本番は大丈夫だったんだけど、本番はKOTAさんが!」内くん「ね、昼公演はKOTAさん、接触かな?ノイズがすごく出て、ばちばちばちって。で、夜公演は雑賀さん。」小川くん「ドラムのシンバル固定してる鉄の柱が折れて!」ガッキー「手数少ないな、ミスってんのかなあって見たら、雑賀さんが片手でシンバル持ちながら右手だけで叩いてた。FROZEN SKYだよね」内くん「俺もおかしいな、いつもと違うなって思った。待って、何気にFROZEN SKYってネタバレしてもうてるやん!」ガッキー「あ、まだやってなかった。もう今日やめる?FROZEN SKY。」内くん「なにしてんねん(笑)このあと俺こわいんやけど、上からなんか落ちてくるんちゃうの?」

 

・質問①サンタさんが来るとしたら何をお願いしますか?→内くん「給湯器やわ。俺の唯一の癒し、お風呂やのに。絶対浸かる。毎日、割と夏も。仮のやつつけてもらえたんやけど、お風呂溜めるの大変。水弱いシャワーやから時間かかるし、全自動じゃないからいちいち見に行かなあかんねん!給湯器ほしい。誰か余ってない?」小川くん「俺ギターほしいっす。戸塚くんに前貰いました!いい音します!」ガッキー「とっつーで思い出したけど、見たよ、A.B.ChanZoo。おもしろかった。」内くん「寝てたわ。料理のやつか!塚ちゃんとチームになってはっしーと戦う、みたいな。ローストビーフカップ麺より簡単。」

 

・質問②九州でもライブしてくれたら嬉しいです。→内くん「行きたいよ!ハウステンボスとかきれいだよね。」

 

・質問③内くん、クリスマス一緒に過ごして→内くん「ええよ~。どこにおんの、手挙げて?(→(質問者さんが手を挙げて、ほぼ個人ファンサ状態→)そっちの家にする?俺んちにする?俺がローストビーフ作ろか?俺んちにしよか、803号室ね。」

 

・質問④2歳の息子のクリスマスプレゼント、内くんならどうしますか→内くん「てんてんにあげるなら何がいいかな~!楽しい!でもぶっちゃけがんがん買ってる、妹も勝手に使ってる、俺のお金。俺から買って直で持って行ったことはないから、とりあえず1回トイザらス行くよね。ベビザらスってあんの?車とか買ってあげたい!かわいいよね!」小川くん「アクセル踏んだら本当に進む車のおもちゃいいっすよね!」内くん「なんでお前がテンション上がってんねん。お前には買わへんよ?」小川くん「俺普通の車がいいっす!」内くん「なんでやねん!(笑)何百万するやん(笑)」

 

・質問⑤10歳年上の人と付き合っています。歳の差婚ってどう思いますか?→内「いくつでもいいと思う。最近多くない?ただ、高橋ジョージさんから言われたのは、ヒロぉ、歳の差婚って大変やぞ~。年下すぎる女性は、大変やぞ~。って。すごい重みのある。でも、人によると思うよ?結婚ってご縁だと思うし。周りにもいるけど、違和感とかないし。」

 

・質問⑥てんてんくんになんて呼んでもらう予定ですか?→内くん「家族にはひろき、妹にはお兄ちゃんって呼ばれてる」小川くん「じゃあ、うち、でいいんじゃないですか?」内くん「どうゆうことやねん。1個話してもいい?てんてんくんが生まれる前、実家で買ってたトイプードルのレオンくんが17歳で亡くなっちゃったのよ。おかんがわんわん泣いて、妹のあいちゃん(結婚後妊娠前)が、お母さん待ってて、私が必ずレオンくんの生まれ変わりを産むから!って言って、おかん俺にも毎日電話してきて毎回慰めててん。ある日、泣きながらハワイ行っていい?って言われて詳しく聞いたら、写真持ってったら犬と会話できる有名なアネラさんの予約しててん。で、ハワイ行って、すごく幸せだったよ、これからはおうちを守るねってレオンくんの声を聞いてもらって、おかん元気になって帰ってきたときに、妹の妊娠がわかってん。すごいタイミングやな~ってなって、いざ出産したときに、妹から聞いてんけど、産まれたときにレオンくんの残像が見えたって。意識飛びかけてたんちゃうの?って俺は言ってんけど、いいや、違う!そんなこと言わんといて、私には見えた。レオンくん、寝るときにくるくる回ってたやろ?産まれたとき、くるくる回ってこてん、って寝てん!レオンくんが!って言っててん。で、おかんがアネラさんに犬が人間に生まれ変わることってあるんですか?って聞いてん。そしたらアネラさん、今まで見たことないけどありえるかもしれない、って言ったんやって!すごくない?でも、てんてんくんが大きくなって、前世何?って聞かれたときに犬って言える?って思ってん・・・ごめん、話長なった!てんてんからおじさんでいいよ!う~ん、じゃあひろくんにします!」小川くん「俺もこれからひろくんって呼んでいいですか?」内くん「なんでやねん!いやいいよ、ひろくんでいいよ?」小川くん「いや、俺が気持ち悪いんでいいです、内くん慣れしちゃったんで。」

 

・雑賀さん、KOTAさんがステージ来られたときに内くん「雑賀さんは4年間、ありがとうございます。KOTAさんもちょいちょいアレンジ入れててかっこいい。またやりたいですね、その時はよろしくお願いします。矢花もね。うちの矢花もよろしくお願いします。」

 

9.FROZEN SKY

 オーラスのMCでガッキーがネタバレしちゃって内くん「もうガッキーが曲振りしてよ」ガッキー「やったわまじで・・・。それでは聞いてください、FROZEN SKY」って会場中くすくすしてて、あの雰囲気で始まるFROZEN SKY、新鮮だったな〜

 

10.僕らの声~願いを込めて~

ガッキーがイントロをめちゃめちゃ優しい顔して弾くから思わず泣きそうになったよ〜〜〜!そのあとに続くベースのKOTAさんも、めちゃめちゃ楽しそうに会場見ながら弾いてたの!これ東日本大震災のチャリティー企画で作ったやつだからもう10年も前なんだなあって改めて思った。いろいろあったな〜

 

11.今、此処に

 これもガッキーきっかけで、内くんといつもアイコンタクトしてるけど、上手に入ったときちゃんとガッキーの顔が見えたとき、ザ・2人の世界って感じで楽しそうだった〜!Buddyじゃん〜〜〜ってなった!!!間奏のときに小川くんとKOTAさんが青の照明と赤の照明でバトルっぽくなっててかっこよかった〜!

 

12.Hi!Hi! Hirocky!

14日昼は「てんてん♡」、14日夜は「おおきに♡」、18日はMCきっかけの「ざこし覚えとけよ」、19日もMCきっかけの「803号室です」だったらはず!たぶん全公演、スクリーンの歌詞に大サビ入りの「かませ」が入ってなくて、内くん勝手に歌詞足したみたいになっちゃってた(笑)オーラスの小川くんが「ハイハイロッキー(C&R)」のところ、「はい、ひろくん!」って言ってて、小川くんできジュじゃん~ってなった(ちょろい)

 

13.スキなだけTODAY

ハイロキから間髪なく始まる(ちゃーんちゃ、ちゃっちゃっちゃ!がない)けど、ペンラの動きがほぼ揃ってて楽しかった〜!古のオタクたちって感じ・・・。うちくん本当にズレもなく歌っててすごいな〜

 

14.PASSWORD

吐息1回もなかった~~~!どこいったの???4回とも、あんまりヘドバンのイメージなくなったんだけど私がぼーっとしてたのかな?

 

15.Playback

また大人っぽい曲!26時前にバーで女性口説いてる~!マイク右手で持って歌いながらダンスもします!内くん踊りながら歌ってる!マイク右手に持ってるから外す時計も右手になってるんだよね?ステージの上手下手に移動があるダンスにしてくれたの嬉しいし、歌詞の「Playbak」に合わせて反時計回りに指回すとこなるほどな~ってなった!東京からかな、始まる前に2秒ぐらいの映像差し込まれて、タイトル表記がわかりました!

 

16.大阪ロマネスク

今年もありましたロマネ~~~!振りは「御堂筋から」のひらひらしかやってないけど今年も最高~~~!息整えるために間で深呼吸してるのもみんな好きだよね?わたしも好き!スクリーンのカメラワーク(?)映像の流れが今までと違ったのは、ほぼ内くんしか歌ってないからかな、、、?1番と2番の間かな?めっちゃ深く息吐いて整えてたから、そういうこともできるようになっててすごい〜となりました(誰?)最後まで歌い終わったあと、マイク通さずに「ありがとうございました」って言ってたのオーラスだけ?他の日も言ってたけどわたし気付かなかったのかな〜

 

17.our story

スクリーンのおかげで歌詞がだいぶわかって嬉しい!大阪夜公演では、内くんが本当に楽しそうに、会場中を見渡しながら歌ってて本当に幸せ!!!サビで会場のペンラの動きに合わせて内くんも手を左右に振っててかわいかった!健康で幸せに生きていてね~~~!って私の感情が大爆発(たぶん毎回なってる)。アンコールでグッズのTシャツに着替えて出てくるために、この曲が終わったら秒でハケます!

 

EN1.Buddy

「覚えてほしいので、もう1回歌います!聞いてね!(ニュアンス)」っていうのが初めてすぎておもしろかった~!アンコールでもピンスポ小川くんから始まってかっこいい!「Tシャツ特注でXLサイズやねん!」って言ってたのもジャニウェブでも読んだけど本当に嬉しそうでよかった~。素材の関係もあって内くんには似合ってると思う!(自担フィルターかかっちゃってるから似合ってなくてもよくわかんないんだと思う)あとTシャツだから、腕にめちゃめちゃ筋肉ついてるじゃん~~~~ってなります!ガタイよくなってる!でもそれ以上よくならなくていいよ~!大阪では内くんしか着てなかったけど、東京2公演は他の4人も着てた!内くん「着てくれてる、嬉しい!でも男5人で着たらちょっっっとだけ気持ち悪くない?」ガッキー「そんなことないよ」

 

EN.2Master key

最初の「口づけ〜そばにいたいね」のところ(だったかな?)、柱の左から2本目と3本目だけ(=ガッキーと内くんの近く)紫の照明当てられててめちゃめちゃ雰囲気出てた〜!かっこいい!今まで毎回、「アンコール何にしよか?」ってなったときに客席から「Master key!」って言われて「え~~~?キー高いねん!」とかやいやい言いながら結局毎回歌ってくれたけど、今回は最初っからBuddy終わってすぐMaster key始まって笑った。でも声めちゃめちゃ出てて今までで最良じゃない!?ってくらい良かった!(ちょろおたなので)

 

WEN.虹色の空へ(19日オーラスのみ)

Master Key終わって今までどおり終わって、客席が手拍子してたらわりとすぐ出てきてくれて、「最後1曲だけやって終わろ!」ってなって始まった虹色。スキなだけTODAYで楽しく終わるかと思ってたからびっくりしたなあ。しかもちゃんとスクリーンに歌詞準備されてたし。大サビ前の「虹色に染まる」でステージの照明と壁面照明が虹の7色使われててとってもきれいだった!

 

5人全員ステージの前に出てきて1列に並んで、「ありがとうございました!」で終演。規制退場。

 

14日夜公演のとき、内くん「楽しい時間はあっというまやんな~、俺で言ったらゴルフ!え、もう終わりなん?ってなる!ほんまに早いねんな~、仕事は全っ然終わらへんのに~」って言ったあとかな?小川くんが「内くん、、、。今年も俺見つけました、雑賀さんのうちわ!」ってなってみんな楽しそうで、雑賀さんも照れ笑いされてたのかわいかった~!内くん最後にハケるとき、「元気でね!また会う日まで!コロナ気を付けてね!また必ず大阪で!」って言ってた!

 

19日は、「みんな本当にありがとうございました!またやるときは必ず来てくださいね!約束ですよ、卍の誓い(ネタ化)!ありがとうございました!」で本当に終わり!

 

オミクロン株がギリギリ市中感染してない時期で、大阪東京に遠征できてよかった~!ステージの5人が本当に楽しそうで、幸せな空間だったな~。1年に1回のライブ、友達との同窓会、全部ひっくるめて本当に楽しかった!幸せ!ありがとうございました、お疲れさまでした!映像化、円盤化、待ってます!!!

 

HIROKI UCHI LIVE 2021

12月14日(火)14:00、18:00 (なんばHatch

12月18日(土)18:00、19日(日)18:00(EX THEATER ROPPONGI)

Tシャツ¥3,000、チャーム付きスマホリング¥2,500、アクセサリートレイ¥1,800