「ろぉ」までゆえやっ!

cv.むらかみくん

うちわDIY大作戦

 2017年、夏。あのサマパラ(Summer Paradise )に呼ばれました。チケット、移動手段、宿泊(お世話になりました)その他もろもろの準備をして、会場に向かい、グッズを買いました。「うちわ盛れてる!!これミニうちわなのもったいなくない?もう勝手にジャンボうちわ作ろう!」ということで深夜のテンションで作成し、翌日のライブのアリーナ通路横3連でうちわを胸に抱えてたらまさかの2曲目で「今日も顔きれいだな~幸せだな~楽しいな~、ん?なんかこっち見てる?え、うちわ見てた!!!!!」ということが起きたので、2018年もふざけてジャンボうちわ作りました。ジャニーズJr.のジャンボうちわが発売される昨今、誰の得にもなりませんが、せっかくなので工程を記録しておきます。

準備するもの:ミニうちわ(サマパラ仕様400円)、ジャンボうちわ、鉛筆、ハサミ、両面テープ、糊

手順:ミニうちわのをA3サイズ(拡大190%)に片面ずつカラーコピー→拡大コピーしたA3用紙に鉛筆でジャンボうちわの型取り→線に沿って紙をハサミで切る→切り取った紙に両面テープを貼り、紙とジャンボうちわを貼り合わせる→両面テープは中央には貼らず、周りを縁取る感じで短く何枚も貼る(糊よりは両面テープのほうがしわになりにくいのでおすすめ)→裏面も同様に作業し、各自の判断で紙の微調整をすれば完成!

※3人で4枚のうちわ裏表作成時間はたぶん30分ぐらいかな?

☆コンビニ等でコピーした場合は店内で買い物をしたほうがいいのではと思います(一応)。去年はアイス買ったかな?今年は両面テープを調達しました。

☆ミニうちわの背景色を事前に確認できれば、その色にジャンボうちわの台紙色を合わせたほうがきれいです。2017年は何も考えずに作り始めたから持ち手の色とうちわの背景色がちぐはぐになってました。まあそこまで気にならないけど。顔が良いのでオールオッケー。

f:id:sskkj:20180824084117j:plain

 f:id:sskkj:20180824084106j:plain

  

☆2018のはこちらです。今年はアリーナ上手にいたら矢花黎くんがベースを弾きながら不思議そうなお顔でこのうちわを見てたのがかわいかったです(笑)

f:id:sskkj:20180902012945j:plain

 

f:id:sskkj:20180902013033j:plain

 

いろんなブログがあるなかで、こんなふざけたブログにお時間いただいてすみません(笑)うちくんが歌うこと諦めてなくて本当によかった!サマパラ本当に楽しかったです!内くん小川くん矢花くん雑賀さんスタッフさん、ありがとうございました!(総括)

公演中、会場内壁際にいたスタッフさんの視線が逃走中のハンターみたいでした(これこそ誰得)